入院・お見舞いのご案内

入院・お見舞いのご案内

入院のご案内

入院から退院まで

首藤病院での入院から退院までについてご説明いたします。

入院の手続きについて

入院の際には、必ず以下のものを受付(1階)に提出してください。

1.入院誓約書
2.各種保険証と医療証(老人医療の方)、医療券(生活保護の方)
3.前納金5万円/個室10万円(退院時に精算)

入院時の準備について

入院時には、以下のものをご準備ください(売店でも販売しております)。

○洗面・洗髪用具(洗面器・歯ブラシ・せっけん・シャンプーなど)
○日用品(タオル・バスタオル・ティッシュ・下着・スリッパなど)

※手術される方は、バスタオル・タオルを多めにお持ちください。
※病衣(ねまき)は貸し出しもしております(1日80円)。

お食事について

○配膳時間…朝8時/昼12時/夕18時

メニュー例

個室(特別室)のご利用について

当院では個室(特別室)も設置しております。ご希望の方は入院の際にお申し出ください。

病室の種類について

退院について

1.退院日は主治医の指示に従ってください。
2.退院精算は1階会計窓口でお願いいたします。
3.診療時間外の対応については1階事務室(時間外受付)でお願いいたします。

院内カードシステムについて

当院内の以下の設備は、共通の専用カードによってご使用いただけます。

1.病室患者用テレビ

2.冷蔵庫
3.洗濯機・乾燥機

※カードの販売機は、3F・4F病棟の談話室に設置してあります。
※カードに残度数がある場合、1Fの精算機をご利用ください。
※テレビ用イヤホンは、1階売店にて販売しております。

入院費用について

○入院料は毎月10日・20日・月末に締切、請求書をお部屋へお届けいたします。請求後5日以内にお支払いください。
○お支払いは、できるだけ平日の朝9時〜夕方5時の間に1階会計窓口にてお願いいたします。
○お支払済みの領収書は、確定申告などに必要となることがありますので大切に保管してください。

ページの上部へ